しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

じぶん銀行「BIG付き定期預金特別金利キャンペーン2018」

じぶん銀行で「BIG付き定期預金」の特別金利キャンペーンが5/1から始まりました。
BIG付き定期預金とは、満期まで預けると、利息のほかに、最高6億円が当たるくじ「BIG」がもらえます。
じぶん銀行ではこの「BIG付き定期預金」はいつもやってるんですが、今回は特別金利キャンペーンで、年利0.1%になります。
各銀行、ボーナス時期になると、キャンペーンを打ち出すんですが、ちょっと時期的に早いかなとは思いますが、興味のある方、以下、キャンペーン概要をご紹介します。

キャンペーン概要

  • 銀行名:じぶん銀行
  • 期間:2018年5月1日(火)~2018年6月17日(日)
  • 預け入れ期間:1年
  • 年利:0.1%(税引き前)
  • 適用条件:100万円以上、100万円単位。

年利0.1%!

じぶん銀行の1年定期預金は、通常、年利0.05%なので、それと比べると倍ですね。ただ、昨年も同じようなキャンペーンをやってたんですが、その時は、なんと、0.2%でしたので、ちょっとガッカリ感があります。

メガバンクの定期預金は現在、年利0.01%で、ほとんど付かない状態、メガバンクと比べると10倍、おまけにBIGももらえるので良しとしましょうか。

昨年のBIG定期預金キャンペーンの満期がもうすぐで、どうしようかと思っていたところに、このキャンペーンがきたので、ちょっとだけ申し込もうと思います。残りはイオン銀行へ。イオンカードセレクトなら普通預金で年利0.1%確保できるので、より良いキャンペーンを待とうと思います。

ふーっ、定期預金でお金を増やすのがほんとうに大変になってきました。