しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】CREロジスティクスファンド投資法人(3487)の抽選結果は当選or落選?

ココ最近、円高が進み、日本株が下がっているところに、さらに、米国株も下がるという状態で気持ちはグレーですが、それでも日本株も個別に見ると、現在、決算期であり、好業績の会社はきちんと評価されて株価も上げていますので、この点は安心感があります。

さて、今年のIPOを占うためにも、年初一発目は当てたいところです。
また、このリートは、残念ながらスポンサー力は弱いですが、人気の物流系ですし、今年第1号という期待も込めて、全力申し込み、4社からIPOを申込しました。

抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

主幹事のSMBC日興証券から1口当選しました。私はSMBC日興証券+リートの組み合わせと相性が良いみたい。過去にも「三菱地所物流リート投資法人」など複数のリートが当たっています。まあ普通のIPOは当たらず、当たるのはリートなんですけどね。大和証券みずほ証券はあっさり落選でした、補欠とかもありません。やっぱり主幹事が当選確率が高いですね。

早速、SMBC日興証券で、購入申し込みの手続きをしました。(ここで忘れてたらかなりショック)

残りは抽選後期型のカブドットコム証券に期待です。こちらも本日、申し込み手続きをしました。カブドットコムはブックビルディングの参加だけだとダメですので、こちらも忘れないように要注意ですね。

CREロジスティクスファンド投資法人はスポンサー力が弱いので、あまり人気がないのではと思っていましたが、主幹事のSMBC日興証券で落選されている方もいるので、全プレではなかったのが安心です。それに、公募価格が仮条件の上限「11万円」に決まりましたから、これも安心材料ですね。

あとは、上場日の2/7までに、地合が良くなっていればと思います。IPOは地合に左右されやすいので。今のところ、あまり良い地合とは言えませんからね。

はずれた方が運が良かったなんてことがならないように!(お願いします!)