しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオンお買物アプリで5~20%クーポンゲット

今更ですが、スマートフォンアプリの「イオン買物アプリ」を最近インストールし、イオンでのお買物を5~20%OFFができました。

現在、2018年2月18日までに新規登録特典として食料品5%OFF,暮らしの品や衣料品が5~20%OFFのクーポンがプレゼントされます。

まだアプリをインストールしてなくて、イオンで沢山買う予定がある人は、その日に合わせてインストールするのがいいかも。

どんな特典があるのか紹介です。

 新規登録特典で5~20%OFFクーポンプレゼント(※2月18日まで)

2月28日までの自分の都合の良い1日にクーポンを使うと、食料品が5%OFF,暮らしの品と衣料品が5~20%OFFになります。私は食料品と衣料品を購入しましたが、食料品と日用品は5%OFF,衣料品は10%OFFで購入できました。20%OFFが適用する商品はありませんでした。20%OFFの商品はなんだったのかな。

月間クーポンプレゼント

毎月、割引クーポンが配信されます。登録するカードによって、割引率や配信数が変わります。イオンカードは暮らしの品・衣料品が5~10%OFF,WAONカードが5%OFF,WAON POINTカードは配信されません。イオンカードを登録するのが一番お得ですね。

お気に入り店舗のチラシをチェック

買う前にいつでもどこでもチェックできる点がいいですね。

イオンの最新お得情報がチェックできる

イオンには5のつく日はポイント2倍とか、20,30日5%OFFとかお得な日が色々設定されているんですが、これ結構忘れてて、どうせ買うならこの日にすればよかったとか後から思うことが結構あるんですよね。これを、アプリが教えてくれるのでありがたいですね。

ネットスーパーやオンラインストアもアプリから買い物できる

まだ使ったことないので、正直、使用感はわからないです。商品を選ぶときは大きい画面の方が選びやすいので、私は今後もパソコンを使うかなと思います。スマホなのでどこからでも商品を閲覧できるし、注文できる点がいいのかな。

やっぱり一番うれしいのは、毎月配信される5~10%OFFクーポンです。イオンは20日と30日に5%OFFになりますが、この日にめがけて買い物はだいたいできません。私のイオンの買い物は週1のサイクルなので。

イオンのクレジット決済を利用していると、イオンクレジットカードの明細書が月1回届くのですが、それと一緒に「日用品や衣料品が5~10%OFFで購入できるクーポン」が同封されるので、今までは、それを使って日用品を纏め買いしていました。これからは、アプリの月間配信クーポンも使えるので、月に2回自分の好きな日に5~10%OFFで購入できることになります。月1回だと、買い忘れた日用品とかよくあるので、月2回なら間違いなし。今後、日用品はずっと5%OFFで買うぞーー。