しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】SGホールディングス(佐川急便)(9143)が当選!!

2017.12.11追記
抽選後期型のカブドットコム証券の発表待ちでしたが「落選」でした。
これで大和証券の当選1本での挑戦となります。
当選1本しかないので、現在は、初値売却かホールドか悩み中です。当選が2つあれば、初値売却とホールドの両方という手があるのですが。
当選1本なので、指値20万くらいにして、それより下ならばホールドにしようかとか。。。う~ん、まだ、考えがまとまっていません。

年末のIPOラッシュの中、せっせと申し込んではいましたが、かすりもしなかった中、昨日からSGホールディングスのIPOの抽選結果も発表がありました。

昨日分は私の抽選結果は全滅でへこんでましたが、本日発表分の証券会社で100株、当選しました!ヤッター!

当選した証券会社は主幹事の「大和証券」からでした。
やっぱり、当選を狙うには主幹事は、はずせませんね。 

今回は5社からIPOを申込しました。

 IPO抽選結果

5社申し込んで、1社からの当選でした。忘れずに早速、購入申込を行いました!

ネットでの当選報告を見ると、主幹事の「大和証券三菱UFJモルガン・スタンレー証券」からは当選している人が多いみたいですね。ただ、大和証券で落選されている方もいらっしゃるので全プレではないので一安心です。若干、微妙なIPOなので全プレとなると、ちょっと不安になるので。。。

ただ、SGホールディングスはビッグネームでもあり、業績も安定しており今後も成長が期待できる事業なので、初値は割れないのかなと思います。

仮に初値が割れたとしても若干の割れだと思うし、それに魅力的なのでホールドしようと考えています。

あとは、後期型のカブドットコム証券に期待です!カブドットコム証券は主幹事である三菱UFJモルガン・スタンレー証券の委託幹事ですので当選の期待もできます。

本日、カブドットコム証券の申込もすでにしました!カブドットコムは後期型なのでブックビルディング参加だけだとダメです、参加するかたは、忘れにに購入申込もしましょう。

今週の金曜日はメジャーSQ,上場日となる12/13はFOMCがあるため日経平均株価が上下するかもしれませんが、ここまで来たら、IPO祭りに参加で楽しみたいと思います。