しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】シェアリングテクノロジー(3989)は補欠当選

昨日、シェアリングテクノロジーのIPOの抽選結果がありました。

シェアリングテクノロジーはネット申込でも当たることの多い大和証券が主幹事だし、枚数もけっこう多いので、期待していたんですが、、、結果は「補欠当選」です。

先日、野村證券から「ツナグ」が当たったので、そう何回もとは思ってもないけど、シェアリングテクノロジーは人気も業績もそこそこにありますから、初値は1.5倍くらいは絶対行くと思ってたから、欲しかったなー。

今回は、4社からIPOを申込しました。

 IPO抽選結果

大和証券での補欠当選は残念だったけど、一部の望みをかけて、大和証券から購入申込をしときました。万が一、繰上げ当選もあるかもしれないし、ネットとかで見ると、大和証券で繰り上げ当選してる人もいるし(自分はまだないですが)。

あと、あんまりにもIPOがないのでSMBC日興証券の補欠も申し込みました。いつもはどうせ当たらないし、めんどうくさくて申し込まないんだけど、今は、IPOがあと1つしかないし、IPO資金も余ってるので申し込みました。

大和証券は「JR九州」に当たったことがあり、その他は当たったことないのでここらでどうか当たってくださーい。

 

そうそう、下記は、シェアリングテクノロジーの基本情報です。

基本情報

仮条件が上限で決まり、業績は売上・利益ともに上昇してますし、まず、初値割れは心配ない銘柄だと思います。大和証券さん、当たんないかな~。

なんだか、日経平均も2万円を前後に行ったり来たり、例年どおり「夏枯れ相場」がくるのかとも思っていたけど、原油相場が持ち直してきたりで、方向感がつかみにくいです。そんな時でもIPOは着実に儲けを出してくれるので「当選」すればありがたいです。まあ、この「当選」が難しいんですけどね。