しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ツナグ・ソリューションズ(6551)が野村證券から当選!

びっくりです!
今年に入って、1コもIPO当たってなかったんですが、今回なんと、ツナグ・ソリューションズ(6551)が野村證券(ネット&コール)から当選です!
目を疑いました。今まで、郵政やリート、JR九州などの大型案件しか当たらなかったから。枚数の少ないIPOの当選は初めてです。当選を確認後、もしかしてすごく人気がなかったのかとネットを検索してしまったくらいです。

今回は、5社からIPOを申込しました。

 IPO抽選結果

早速、野村證券で購入申込しました。申込を忘れたら立ち直れそうもないので、何回も確認しました。

野村證券は前金不要な証券会社でありがたいんですが、大手の証券会社だし、窓口あるしで、個人のそれもネット&コールからは当たらないよなーと期待はせず、それでも、前金不要なので、いつかは、、、と淡い期待をしつつ、コツコツ申し込みしていました。なんだか今年1年の運を使い果たした気がします。

そうそう、下記は、当選したツナグ・ソリューションズの基本情報です。

基本情報

仮条件が上限で決まり、 マザーズで吸収金額は11億円程度と、小型ではないですが、まずまず、初値ぶっ飛び級のIPOではないにしても、業績は売上・利益ともに着実に上昇しているので、そこそこの初値はつくのではと予想しています。私は大満足です!
1つの不安要素としては、3社同時上場という点でしょうか。同日にSYSホールディングス、GameWithが上場するので、資金が分散されてしまう可能性があります。単独上場だったら、、、と思いますが、そこまで欲をかくのはね。 

一昨日は日経平均株価が年初来高値を更新し、今日も2万円台を維持していますが、原油が安くなっているので、今後、相場環境が急転しないように祈ります。IPOは相場の地合に左右されますので、6月30日の上場日までもってくれればと思います。

IPOのネットでの抽選は運ですが、当たらなくても、当たらなくても、コツコツ継続して申し込むことが当選の一番の近道なんだと改めて実感しました。