しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

ドコモ子育て応援プログラムでdポイント3000円ゲットです

みなさん、こんにちは。
ドコモユーザのみなさん、「ドコモ子育て応援プログラム」をご存知ですか?
お子さんのいる方、簡単な手続きするだけで、毎年、dポイント「3000円相当」がもらえます。さらに、今ならなんと、キャンペーン中で、申し込んだだけで、3000ポイントもらえます。

ドコモショップに行って早速手続きしました。

プログラム内容

  • 12歳まで毎年3000ポイント(3000円相当)貰える
  • クラウド容量オプションプラス50GB小学校卒業まで無料
  • フォトコレクションプラス最大13ヶ月無料

手続きは簡単!

親子関係がわかる、「母子健康手帳、乳幼児医療費需給証、住民票・戸籍謄本、健康保険証」のいずれかが必要ですが、私は、「母子健康手帳、健康保険証」を持参し、ドコモショップへ。本当に必要な書類はこれだけ、対象の子供もその場にいる必要はありません。ファミリーで契約している時は代表者の方が契約手続きする必要があります。(代表者の端末が必要だったかな)

子供1人1人に3000ポイント、親が二人ともドコモと契約してても関係ありません

子供一人ひとりに3000ポイントもらえます。子供が二人の場合、それぞれの誕生月に3000ポイントずつもらえます。また、親が二人ともドコモと契約してても、もらえるのは子供の人数分です。

今ならなんと申し込んだだけで「3000ポイント」プレゼント!

 2017年1月10日~3月31日までウェルカムキャンペーンを行っており、申し込んだだけで、「3000ポイント」もらえますので、申込は今月末までにGO!

クラウド容量オプションプラス50GB小学校卒業まで無料

これはどうかなって感じです。とりあえず、この応援プログラムに申し込むと、このクラウド容量オプションプラス50GBも申し込まなければなりませんでした。対象期間中は無料ですので、小学校卒業したら即解約しなければですね。ぼーっとしてたら、いつのまにか有料オプションを付けていることになりますからね。なんか忘れそうです。。。

フォトコレクションプラス

こちらは最大13ヶ月無料です。まだ、詳細は見ていませんが、フォトブックなどが作れるみたいです。こちらも利用したいですね。ただこちらも上記と同様に無料期間が過ぎたら有料になるので、無料期間終了後、ただちに解約ですね。それまでに、フォトブックを作っておこう!

dポイントってどこで使えるの?

ネットや実際の店舗で使えます。

などです。実際の店舗で使うには「dポイントカード」(無料のポイントカード)を利用するのが簡単です。私はローソンで入手しました。

dポイントカードはローソンで使っていましたが、2月までは一部のマクドナルドしか使えなかったのが、3月から全国のマクドナルドで使えるようになったので、マックでも使っています、わりと便利です。小さい子供がいるとマックに行く事って多いので。それに今後、マックで買った時にdポイントを見せれば、dポイントも貯まります。

子育て世代にうれしいサービスですね。何かとお金がかかり節約ができないので、お得なサービスを利用できればと思います。ドコモさんありがとう。