しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

12月優待に向けてブロードリーフ(3673)を購入しました、クオカード3000円ゲット

みなさん、こんにちは。
明日の27日はいよいよ、12月の権利付き最終日ですね。
色々、優待銘柄を模索していたんですが、本日、悩んだ末、6万円台で買えて、クオカード3000円もらえる「ブロードリーフ(3673)」を買っちゃいました!

まずは、株価の基本情報をご紹介。 

株価基本情報

  • 株価:659円(2016/12/26現在)
  • PER:19.53倍
  • PBR:1.67倍
  • 配当利回り:3.22%(年利)

株主優待内容

  • 権利確定月:12月末日
  • 単元株数:100株
  • 優待内容:①クオカード、②部品MAX株主優待
    100株以上→①3000円分、②1000円分
    500株以上→①6000円分、②2000円分
    1000株以上→①9000円分、②3000円

6万円台で、「3000」円分のクオカードってすごくないですか?
今まで、気が付かなかったんですが、本日、慌てて、衝動買いしちゃいました。

最近購入する株は、日銀のETF購入もあるので、日経225やら、JPX400を買うように心がけ、業績等も分析して、慎重に買っていたんですが、ほぼ、この株は衝動買い!見つけて即決です。

しかも後から気付いたんですが、配当も3.22%(年利)とかなり高配当です。配当落ちはかなりさがるのかしら。。。と思いつつ、大納会は毎年、全体的に上がるので、配当落ちで一旦株価が下がっても、大納会で救えるかもと期待しています。

これから、大株主や業績など確認しようと思います。←順番が逆でしょう!

たまにはこんな買い方も楽しいですね。