しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

じぶん銀行の定期預金で馬券をもらっちゃお!しかも年利が0.2%!

マイナス金利政策のせいで超低金利、日々、金利のいい商品はと調べていたら、キャンペーン期間中で11月30日までですが、面白い定期預金を見つけました。年利が0.2%な上に、なんと、満期まで預けると馬券がもらえるんです!

 キャンペーン概要

  • 銀行名:じぶん銀行
  • 期間:2016年11月9日(水)~11月30日(水)
  • 預け入れ期間:6ヶ月
  • 預け入れ金額:50万以上、50万単位
  • 年利:0.2%(税引き前)
  • 特典1:50万円ごとにJRA馬券1枚贈呈
  • 特典2:JRカレンダー(100名)、または、東京競馬のビギナーズセミナー招待(20名)を抽選でプレゼント

年利0.2%!

メガバンクの定期預金は現在、年利0.1%(三菱東京UFJ銀行、300万未満、1年間)です。また、じぶん銀行にも一般的な定期預金がありますが、3ヶ月で0.04%、1年で0.05%です。これらの定期預金に比べたら、桁が1桁違います。
最初、馬券付きで面白さに惹かれましたが、年利を見てびっくり。どちらかというと馬券よりも、この年利が魅力です!そんなにお金がなかったので、じぶん銀行の3ヶ月ものの定期預金を途中解約して、こちらの定期預金を申し込みました!途中解約しても利息は十分こちらの方が上です。

抽選のプレゼントはエントリーしないとだめなので気をつけて!

特典2のJRカレンダー(100名)、または、東京競馬のビギナーズセミナー招待(20名)のプレゼント抽選は、定期預金を申し込んだだけでは対象外です。キャンペーンにエントリーする必要があります。私も早速、エントリーしました。とはいっても、東京競馬のビギナーズセミナーはあまり興味ないので、無難なカレンダーを選びました。じぶん銀行のサイトにログインすれば、キャンペーンエントリーのメニューがあるのでわかると思います。

株式はリスクがあるし、社債はその会社が倒産すれば無くなるし、安心・安全資産として、定期預金はかかせないものです。株式や社債に比べれば、利率は低いですが、「安心」を買うという意味では定期預金は一番と思います。遊んでいるお金があるならば働いてもらいましょう。

馬券は面白いとは思いますが、期待はしてないので、当たればラッキーですね。