しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

今更ですが「カタリナ」がすごい、イオンでもっとお得に買い物できる

みなさん、こんにちは。
「カタリナ」ってサイトご存知ですか?
事前に、買いたい商品のクーポンを登録して、買い物すると、ポイントが貰えるサービスなんです。
今年の10月頃から利用し始めたのですが、現在、700ポイント(1ポイント=1円)相当ポイントをゲットしました。イオンでお買い物している人はぜひ利用するといいですよ。

どんなふうに利用するの?

カタリナのサイトで、いつも使っているポイントカードを登録して、利用しているお店、買いたい商品のクーポンを予め選んで登録しておきます。
レジでアプリやクーポンを見せなくても、対象商品を購入すれば自動でポイントがつきます。

パソコンとスマホのどちらからでも共通のアカウントで利用できるので、オススメの使い方としては、買い物に行く前に、パソコンでクーポン(商品)を選びます。現場(スーパー等)で、どのクーポンだっけと忘れることがあるので、買う直前にスマホで確認とかします。

使えるポイントカード

ナナコポイントが貯まるカタリナのクーポンは「ヨークベニマル」のみで、残念ながらイトーヨーカドーは対応してないんです。イトーヨーカドーが対応すると、かなり魅力的になりますね。今後に期待したいです。

とにかくポイント還元がすごい

対象商品をイオンで買った場合、カタリナのWAONももらえるし、一般的なWAONポイントももらえ、ポイント2重取りです。さらに、店頭でWAONポイントボーナスしている商品だったら、ポイント3重取りなんてこともあります。

イオンでお買い物している人は是非利用してみてください。