しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)SMBC日興証券で当選!

みなさん、こんにちは。
物流系リートの「三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)」のIPOが、SMBC日興証券さんで見事「当選」しました。キター。

大型株のコメダ、LINEと落選続きだったので、今度こそという期待でいっぱいでした。

幹事のSMBC日興証券で当選したのだから、主幹事である大和証券からは当然、当選と思いきや、、、

 「補欠当選

微妙ーって感じです。普通、主幹事である大和証券の方が当たりやすいんですけどね。
早速、大和証券さんで補欠当選の申し込みを行いました。かなり確率は低いと思いますが、申し込み忘れする人や複数当選した人が当選辞退することを願って。。。

SMBC日興証券では、「ラサールロジポート投資法人」が当たって、見事、初値売りを果たしています。SMBC日興証券+REITは相性がいいみたいです。(まだ2つしか当選したことないですが)

大和証券でも当たったら、一つは初値売り、もう一つはホールドでもいいかなーなんて考えています。だって、このマイナス金利時代、銀行に預けてても雀の涙です。

このリートはリートの中でも人気の物流系リートだし、「三井」というネームバリューはもちろん、格付けも「AA-」なので、日銀のREIT買い入れ条件も満たしています。

仮条件も当初想定価格より2万円もアップしているので、公募割れはないものと考えています。リートなので、初値高騰のような期待はありませんが、底堅さはあると思います。

まっ、後は、全体相場の雰囲気でしょうか。
上場当日に、どーんと悪い風が吹かないことを祈ります。

仮に、公募割れしたとしても、その時は、ホールドです。