しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】LINE(3938)悩んだ末、全力申し込み決定です!

みなさん、こんにちは。
本日、LINEを申し込みました!

悩んだ末、結局、全部で6社の証券会社から申し込みました。6社は私の持てる範囲の全力です。
IPOは、地合に左右されやすく、EU離脱ショック後の相場状況がよくない中の上場になりますので、公募割れするかもという気持ちでした。

が、当初、想定価格2800円だったのに、仮条件の上限が3200円と強気の価格設定になったころから、実は、人気なのではと思い、全力で申し込みことにしました。

 <申し込み会社>

SMBC日興証券は、当選辞退すると、1ヶ月間IPOを申し込めないというペナルティがかせられるので、最後まで悩みましたが、申し込まないと何も始まらないので、申し込むことにしました。

実は、前回のIPO「コメダ」の時に、最後の最後でSMBC日興証券の抽選申し込みをキャンセルし、また、他の証券会社は、全て「落選」という結果に陥ってしまい、自分のくじ運の無さに後悔しましたので、今回は、自分のくじ運の無さを自覚して、全力で申し込みとしました。

痛いのは32万円の資金拘束ですね。少額資金での勝負ではけっこう大変です。また、同じ期間内に、魅力的な「デュアルタップ(3469)」や「インソース(6200)」もありますので、結果が楽しみです。

どれかが当選してくれればと思います。

7月15日の上場までに、相場環境が良くなればと思います。