しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

キリンホールディングス(2503)から株主優待が届きました

去年の12月に権利を取得したキリンから、やっと株主優待が届きました。選べる株主優待で、私はアルコールが苦手なので、清涼飲料の詰め合わせセット「キリンビバレッジ清涼飲料の詰め合わせセット(合計7本)」を選びました。100株株主です。

届いた中身は以下。

 株主優待の中身

  • 午後の紅茶(ミルクティ、ストレートティ、ピーチティ)
  • 生茶
  • コーヒー2本
  • コーラ(メッツ)

内容は1000円相当ということですが、スーパーなどで買えば、もっと安く手に入ると思います。が、優待で届くと格別うれしいです。

全て、好きな飲み物でしたので、また、優待ほしいなと思いました。

実は、キリンの株、既に売ってしまって、現在、保有していないんです。12月の権利落ちまでに、また、安くなったところで買えばいいやと思ってたんですが、、、最近、キリンの株価が高くなってしまって。

でも、あわてて買わないで、気長に株価が下がるのを待とうと思います。下がらなかったら、縁が無かったということで諦めます。