しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン(8267)から株主優待のキャッシュバック通知が届きました

もうそろそろかなと楽しみにしていたイオンの株主優待であるキャッシュバック、昨日、通知が届きました。今回のキャッシュバック金額はなんと、、、

 「7,795円」

でした。前回より、少し少なかったです。

イオンの株主優待については過去記事に記載しています。

イオンから株主優待のキャッシュバック通知が届きました - しゃぼんだまんま

今回のキャッシュバックの年利回り(優待利回り)

「9.3%」

※株価は4月15日の終値1667.5円で計算しています。

利回りを計算するとすごく高いですよね。これだけの利回りの優待はあまりないので、イオンを利用している方はおすすめですよ~。

ただ、個人的には、沢山買い物してる気分だったので、キャッシュバックの額がちょっと少ないなと残念に思いました。
次はもっと買うぞー(なんか、イオンの罠にはまってる感じ。。。)