しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

吉野家、豚丼復活!レシートクーポンもいつのまにか導入!

久しぶりに吉野家に行ったんですが、なんと豚丼が復活してました。
豚丼の価格は並盛りで330円。牛丼並盛りは380円ですので、牛丼と比べると50円安上がりですね。
吉野家の公式サイトでメニューを確認したんですが、豚丼、載ってないんですよね。一部店舗での取り扱いなのでしょうか?私が買った店舗では、特に、豚丼について、期間限定とかの文字もないので、これからはずっと販売するのかななんて、思っていましたが、公式サイトのメニューに載ってなにのは、ちょっと不可解だと感じました。

とりあえず「豚丼」を買い、牛丼より少し安かったので、卵もつけて。
そして、頂いたレシートを見ると、む・む・む、番号を記入する枠が。
これは私の好きなレシートクーポンではありませんか。

 吉野家のレシートクーポンについて

レシートにはアンケート応募用のURLやQRコード(二次元バーコード)があります。パソコンやスマホからこのURLにアクセスし、アンケートに答えると、アンケートの最後に「番号」が表示されます。その番号をレシートの記入枠に記入します。これでレシートがクーポンに早変わりします。

  • クーポン内容:サイドメニュー50円引き
  • クーポン使用条件:特になし
  • クーポン有効期限:レシート発行より1ヶ月

サイドメニューが50円引きになるので、牛丼や豚丼を買って、味噌汁や卵、おしんこなどのサイドメニューをプラスすればお得ですね。

ちなみに、このレシートクーポンは、他のお店でも、導入しているところがあります。
下記は、その紹介記事です。

shabondamanma.hatenablog.com

みなさん、レシートはとりあえず見てから捨ててくださいね。そこにクーポンがあるかもしれません。