読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】丸八ホールディングス承認、主幹事は東海東京証券(がくーん)

株IPO

みなさん、こんにちは。
昨日、今日とあわせては日経平均株価が500円近く下落、日経平均株価が16500円台になってしまいましたね。ちまたで噂の「3月10日暴落説」が真実となるのか。。。そんな中、のんきな私はこれから3月配当に向けて、株式市場の雰囲気が良くなるのかと思い、一昨日、「興銀リース」を買いました。買ってからまだ2日しか経ってないのにあっという間の「6600円の含み損」です。長期保有も考えた株なので、1~2万円は誤差と考えているようにしているんですが、じゃあ、せめて、今日、買えば。。。と内心思ったりもします。

さて、気分を変えて、昨日、IPOに承認された、丸八ホールディングスの紹介です。

 基本情報

丸八ホールディングス」について

  • 設立:2012年4月
  • 事業内容:羽毛ふとん、羊毛敷きふとん、毛皮インテリア製品等の寝具・リビング用品の製造販売などを行うグループ会社の管理・統括

参加方針

SBI証券のみ参加」

業績の数値を見ると右肩上がりですが、名証2部の案件なのに大型案件なので、初値高騰は絶対ないし、あまり人気がなさそうなので、万が一、公募割れしたらと思い、今回はSBI証券のみの参加することに決めました。(ほぼ、SBIチャレンジポイント狙いです。)

SBI証券は当選しても、当選辞退のペナルティはないのでとりあえず、抽選申し込みして、状況を様子見という感じです。SMBC日興証券は当選辞退するとペナルティがあるので、今回はパス。

 今週はメジャーSQもあるので、株式相場がどうなるか、早く、この不安定が過ぎ去ってくれればと思います。個人的には6,7月頃に向けて、もうそろそろ株価も上向きになるのではと思ってるんですが、、、何の根拠もないんですけどね。

広告を非表示にする