しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】LITALICO(リタリコ)の抽選結果、とりあえず今のところ落選ではない

本日の日経平均株価は、パッとしませんね。朝一は上昇しましたが、お昼に向けて、昨日と同じくらい、為替も113円後半で、みなさん、米雇用統計の様子見ということでしょうか。まあ、私も特に売ったり買ったりしてないんですけどね。。。

さて、LITALICO(6187)の抽選結果ですが、なんと、マネックスで「補欠」となりました。

 「なんだー、補欠って!」って感じです。SMBC日興証券はいつも「補欠」という名の「落選」ですが、マネックスの「補欠」は初めてです。

今回の各社の抽選結果です。

SBI証券は落選でSBIチャレンジポイントゲット、主幹事の野村證券もあっさり落選です。主幹事の野村、少し期待してたんですが残念です。今回、最低申込が200株だったから、さらに当選のハードルが上がってるんでしょうかね。

気を取り直して早速、マネックス証券の補欠申込をしました。リタリコは人気なので、繰上げ当選はないとは思いますが、申し込みを忘れる人だってきっといるはず。とポジティブに考え、結果がでるまでもう少し楽しみな時間を味わいます。