しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】エボラブルアジア承認、主幹事はSBI証券

先週の金曜日に自社株買いを発表した日産自動車について、前回の記事で書いているのですが、ちょっと気持ちが沈んでいます。昨日(月曜日)の寄りで、1191円を付けたにもかかわらず、あっという間の急降下、本日の安値は「993.5円」です。昨日の寄りで売っていれば。。。株の世界、「たら」「れば」を言えばきりがないのですが、好業績で自社株買いを発表しても、為替に影響されやすい、なんとも弱い自動車株。。。

さて、気を取り直して、先日承認されたIPO、エボラブルアジアの紹介です。

 基本情報

「エボラブルアジア」について

  • 設立:2007年5月
  • 事業内容:主に国内航空券のインターネット販売に特化したオンライン旅行事業、訪日旅行事業、アジアでIT開発を行うITオフショア開発事業

参加方針

「参加」

業績は右肩あがりですね。主幹事もSBI証券とうれしいのですが、同日に他のIPOも上場です。しかも証券会社がまたもや主幹事です。自分で自分の首を絞めてる感じですよー。同日上場なので、初値高騰とはいかないと思いますが、主幹事のSBI証券はもちろん、マネックス証券からも申込したいと思います。同日上場する「PR TIMES」かこちらか、SBIチャレンジポイントをどちらに使うか迷いますね。