読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ユー・エム・シー・エレクトロニクス承認、主幹事はみずほ証券

株IPO

日経平均株価が16,000円を切りました。本日はどこまで下がるやら。

実はずっと、買いチャンスをうかがっていた日産自動車(高配当なので)。昨日の下げで我慢できず、買ってしまいましたが、今日も相場がこんなに下がるなら、もうちょっと待てばと後悔。。。

日経平均の下落に比べ、IPOは続々承認されますね。昨日は2つ承認されました。

 基本情報

「ユー・エム・シー・エレクトロニクス」について

  • 設立:1968年1月
  • 事業内容:電子機器の受託製造・開発を行うEMS事業

参加方針

SBI証券のみ参加」

 売上高、利益ともに、2014年はぐっと上がっています。2015年は、14年と比べるとあまりパッとしません。私などは、業績データの数値を見ると、悪くないと思うのですが、評価はどこも公募と初値が同じ位、または若干公募割れの予想が多いです。東証2部の上場だとしたらあまり人気もありませんしね。また、同日に他のIPOの上場もありますから。

今回は、SBIのポイント狙いで、SBI証券のみ参加申込とします。SMBC日興証券は当選辞退すると、ペナルティが発生しますので、今回はパスです。マネックス証券については他のIPOを申し込みたいと思います。(資金が限られてるので)

3月はIPOラッシュです。早く、株式相場に良い風が吹きますように。

欲を言えば、個人的には、当選してしまった「ラサールロジポート投資法人」の上場がありますので、来週には良い風が吹いて欲しいです。 

広告を非表示にする