しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ブラス承認、主幹事はまたまた東海東京証券

機能、「ブラス」がIPOに承認されました。

主幹事は、なんと東海東京証券、今年2度目です。東海東京証券さん、がんばってますね。私は東海東京証券に口座をもってないんで、がっくりなんですが。資金に余力があれば口座開設したいんですけどね。。。

今年に入ってから下落基調なので、いっこうに資産がふえないんです。含み損は増えてくいっぽう、たまに、利益確定してもお小遣い程度の利益といったところでしょうか。6月頃には株価もまた上がると思っているので、含み損については、今のところ、目をつぶる です。

それはさておき、今回のIPOの基本情報です。

 基本情報

 ブラスについて

  • 設立:1998年
  • 事業内容:完全貸切のゲストハウスにおける、挙式・披露宴に関する企画・運営等
  • 業績:2012~2014年までは右肩上がり、2015年は減益

 参加方針

 「参加」

業績に関しては、去年、減益しているのでちょっと頭打ち?が感じられますが、人気の小型案件ですし、想定価格が高い4370円なので、初値のプラスリターンは大きいのではないでしょうか。

残念なのが、またもや、主幹事が東海東京証券。主幹事は今年で2度目です。

それなのに私は口座開設してないので、主幹事からは申し込めません。ここでほぼ、当選不確実。それでもあきらめません。後は頼みの綱、SBI証券から申し込みます!金額高いので、1口しか申し込めませんが、SBI証券様、当てて下さい!残念ながら、マネックス証券は諦めです、資金が足りないので。

想定価格が高いとIPOやるにも、けっこう、厳しいですね。(口座もっててもお金ない。)

立て続けに、2度目も主幹事が東海東京証券となると、資金はなくとも、口座開設しようかなと考えさせられます。IPOを長くやっている方達は、こうやって、どんどん口座が増えていくのかしら。。。

広告を非表示にする