しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ラサールロジポート投資法人に「当選」しました!

リートですが、今年、第1号のIPO、ラサールロジポート投資法人(3466)に、見事、当選しました。証券会社はSMBC日興証券です。

「やったー!」と叫びたいところですが、「マイナス金利」政策も数日間しかもたず、為替や原油安にともない、現在は、日経平均株価も下落中なので、素直に喜べないのが現実です。

しかし、「マイナス金利」によって、不動産関連に期待、また、近年の年初めのIPOには公募割れ無しという過去の実績があることに期待したいですね。

ところで、SMBC日興証券であっさり当選してしまったので、よく、わからなかったのですが、倍率はどのくらいだったのでしょうか。他のブログの方たちも当選報告が続々とでています。補欠の方もいるみたいなので、全員プレゼントということはないようです。私が申し込んだ時は、抽選期限の1日前でしたが、9000番台だったので、それなりには人気だと確信しています。まあ、申し込んだ時は、マイナス金利政策の影響で、株価も上がり、相場の雰囲気が良い方向に向いていましたから、私のように、急遽申し込んだ人も多いと思います。

初値売りするかどうかですが、公募価格より上がれば初値売り、下がればホールドです。夏ごろまでには、一旦、相場は上がると思っていますから。それに利回りもいいので、持ち続けるモチベーションもありますよね。

2月17日の上場日まで、まだ数日ありますから、それまでに、もう少し、雰囲気が良くなって欲しいことを期待します。