しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】はてなが承認!しかも主幹事がSMBC日興証券!

本日の株価は上昇で気分が良いところに、リート以外のIPOで今年、初のIPOの承認が決まりました。

このブログでもおせわになっている「株式会社はてな」です。キターって感じです。
はてな」なら文句なし、初値高騰間違いなし!しかも年明け初めてのお墨付き!

地合の悪さも吹き飛ぶはず。

さらにネット組みにもうれしいことに、主幹事がSMBC日興証券です。
その他、幹事にはSBI証券やマネックス証券もあります。

 基本情報

株式会社はてな」について

ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」や、ブログの「はてなブログ」が有名ですね。ネットを利用している人ならば知らない人はいないと思えるほど知名度は大きいです。

業績の方はやや落ち着いてるように見えます。

主幹事のSMBC日興証券に期待

主幹事はIPO株の割当てがおよそ80%ぐらいあります。SMBC日興証券は店頭もあるので、ネットの配分は10%ですが、1人一票制の完全平等抽選なので、資金が少ない人にも有利なので期待してます。さらに、ネット証券である、SBI証券や、マネックス証券からも申込できるので忘れずに申し込みたいと思います。

業績の方は右肩あがりとはいかず、やや落ち着いてますが、「今年の第1号、東証マザーズ小型案件、知名度抜群」とトリプルの好条件ですから、”初値高騰”まちがいなしですね。さらに上場の時期には、地合も良くなっていることを願います。まあ、地合が悪くても公募割れなんてことはならない案件だと思いますが。積極的の申し込んでいきたいと思います。