しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

レシートのアンケートに答えてクーポンをゲットしよう

みなさん、購入した時に渡されるレシート、どうしてますか?

小額だと特に何も見ずに捨ててしまいますよね。すぐにゴミ箱行きはもったいないですよ。よく見ると、中にはアンケートに答えるとレシートがクーポンになるのがあるんですよ。今日は、私が主に利用しているレシートクーポンについてお伝えします。

クーポンの入手方法

いずれのお店も、レシートにはアンケート応募用のURLやQRコード(二次元バーコード)があります。パソコンやスマホからこのURLにアクセスし、アンケートに答えると、アンケートの最後に「番号」が表示されます。その番号をレシートの記入枠に記入します。これでレシートがクーポンに早変わり!

アンケートの内容も商品や接客に関する内容で、個人情報を特定するようなものは一切ありません。

ケンタッキーフライドチキン

もうすぐクリスマスですね。クリスマスのチキンをケンタッキーでという方もいるのではないでしょうか。私はケンタ大好きなので、週1で利用してますが。毎回、ドリンク無料で飲んでます。ありがたいです。

いつのまにかクーポン内容が変わってました。支払い代金が300円以上から、500円以上に変わったのでクーポンが使えるハードルが高くなったかな。(2017.6.19訂正)

  • クーポン内容:ドリンクS無料 →ビスケット、ポテト、コールスローサラダS、カーネルクリスピーのいずれか無料
  • クーポン使用条件:支払い代金300円 →500円以上
  • クーポン有効期限:1ヶ月程度

長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽんのお店、リンガーハットです。毎回、長崎ちゃんぽんを頼んで、クーポンを利用して餃子5個いただいてます。

  • クーポン内容:餃子5個、またはソフトドリンク
  • クーポン使用条件:1回のお食事で1枚利用
  • クーポン有効期限:約半年間

温や

うどん屋さんです。うどんを注文した場合は、どんぶりにうどんのみが出され、自分で汁を入れます(ちょっと面白い)。クーポンでもらえるてんぷらは、おもに「鶏天」や「ちくわ天」を選んでます。

  • クーポン内容:お好きなてんぷら1個
  • クーポン使用条件:いずれかの商品購入時
  • クーポン有効期限:利用日の翌月末

吉野家(2016.3.30追記)

皆さんご存知と思いますが、大手牛丼チェーン店です。吉野家というと男性が食べるところのイメージで、社会人になって、初めて吉野家で食べた時は感激でした。「こんなにおいしいのに安い、今まで食べなかったなんて損!」と知らない世界に感動しました。今ではその新鮮さは失われましたが、安くてそこそこおいしいので、一人で食べるには少し恥ずかしいですが(一応、女子なので)、お昼ご飯ように、持ち帰りとして利用しています。

  • クーポン内容:サイドメニュー50円引き
  • クーポン使用条件:特になし
  • クーポン有効期限:レシート発行より1ヶ月

ミスタードーナツ (2017.4.25追記)

 小腹がすいた時や、甘いものがむしょうに食べたくなった時に、ドーナッツっていいですよね。ミスタードーナツでレシートクーポンがありました。ただ、実施期間が4月1~30日と書いてあるので期間限定かも知れませんね。

  • クーポン内容:240円(税込)以下のドーナツorパイ1個に限り半額
  • クーポン使用条件:特になし
  • クーポン有効期限:2017年5月20日まで

この他にもレシートクーポン見つけられたら、紹介していきたいと思います。