しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

郵政IPO初値プラス!!売り方は?2倍になったら売る?

みなさん、こんにちは。

昨日は郵政の上場日でしたね!3社ともプラスで、かんぽ生命保険にいたっては、上場後、ストップ高となる人気でした。みなさん、初値売りはしましたか?
私用であわただしかったこともありますが、結局、初値売りしませんでした。

初値は以下の通りとなりました。

  •  ゆうちょ銀行:1,680円(公募価格比+230円)
  • かんぽ生命保険2,929円(公募価格比+729円)
  • 日本郵政1,631円(公募価格比+231円)

予想としては10%ぐらいプラスと思っていたので、それ以上の人気でとても驚いております。特にかんぽ生命保険の人気にはやられた感じです。
上場後2日目もいい雰囲気で終わりました。

本日も上がりましたね。上がり方が少し落ち着いてきましたが、まだまだ上がりそうな予感です。人間、欲がでてくるので、こうなると、売るタイミングが難しくなってきます。

今の雰囲気ですと、売りの目標は公募価格の「2倍」あたりでしょうか?年末にかけて、株価も上昇しそうな予感ですし、しばらく様子をみようかと思います。ですが、株って、下落するときは一気にきます。逆指値をこまめに設定して、注意したいと思います。