しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

郵政IPOの仮条件が決定しました

みなさん、こんにちは。


後場すぐは、日銀の政策現状維持で重い雰囲気でしたが、終わってみると、日経平均株価は昨日よりプラスで終わりました。6日連続上昇です、雰囲気がいい感じですねー。

 

さて、明日から、郵政IPOの公募受付が開始されます。
郵政3社とも、仮条件が決定されました。

当選を狙うなら最高額での申し込みになると思いますので、総額「50.5万円」必要になりますね。複数の証券会社に申込する場合は資金調達に苦労しそうです。一般的にはIPOの公募申込時に入金が必要ですが、証券会社によって、入金タイミングや資金拘束が異なりますので、私のように少ない資金の場合、資金の配分などけっこう考えます。

日本郵政」の締め切りが「かんぽ生命保険」と「ゆうちょ銀行」の当選発表日の後なので、資金が足りない場合は、当選結果を待ってから「日本郵政」に申込たいと思います。それに「日本郵政」は赤字である「日本郵便」もかかえているので、相場の雰囲気により申し込みは見送る可能性があります。