しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオンのベビー麦茶がこっそり増量

みなさん、こんにちは。

 

小さなお子様がいる家庭ではベビー麦茶はどこのブランドを購入してますか?

ベビー麦茶はピジョンが代表的ですが、イオンのプライベートブランドである「トップバリュ」からも販売されています。私はもっぱら、安いから、トップバリュのベビー麦茶を購入しています。

 

500mlのペットボトルタイプを購入しているんですが、今まで、形状が四角だったのが、丸くなったんです。形が変わったのは1ヶ月ぐらい前からでしょうか、ただ、形が変わっただけと思っていましたが、ベビー麦茶を保存している場所に、ベビー麦茶を入れるときっついな、丸くなったからかぐらいにしか思ってなかったんです。だけど、ふと待てよと思い、ペットボトルのラベルを見ると、内容量「590」mlと書いているではありませんか。値段は変わらないのに、18%も増量です!びっくり!

 

最近は、商品を値上げすると買わなくなるから、価格を変えないで量を減らして販売してますよね。チーズとかウインナーとか。それが、このイオンのトップバリュのベビー麦茶はその真逆ですよ。イオンには頭が下がります。

 

やっぱり「イオン!」とうれしくなる発見でした。