しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

リンガーハット「お得袋」思わず買いました

長崎ちゃんぽんの飲食店「リンガーハット」で、長崎ちゃんぽんを注文しようとしたら、レジの横に、「お得袋」と書かれた袋が置いてありました。なんてズバリなネーミングなんだろう、「お得」に目がない私のハートをわしづかみ。思わず、買ってしまいました。日々、節約とか思っているのに、衝動買いしちゃいました。

お得袋の代金は1500円、中身は、

 ・500円の食事券が3枚

・生姜ドレッシング

・ジャガイモ2個

・玉ねぎ2個

・とうもろこし

でした。つまりお食事券のお値段でドレッシングや野菜がもらえるんですね。よくリンガーハットに行くならあっという間にお食事券使っちゃうので、お得かなと思います。

 

頂いた野菜はカレーで決定ですね。人参とお肉を買い足せばいいだけですから。どうせなら人参もつけてくれればいいのにと内心思いました。

 

とうもろこしはゆでた状態で真空パックになってます。11月中が賞味期限なので、ゆっくり味わいたいと思います。 

 

生姜ドレッシングはサラダはもちろん、冷奴や、焼きなすなんかにも合いそうです、普段買わない味なので楽しみです。

 

ネットで調べてわかったのですが、時々、リンガーハットではこういう「お得袋」販売しているようです。

 

狙って買ったわけじゃなく、たまたま行ってお得に巡り合えたので、少し幸せな気持ちになりました。