しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

丸井の「マルコとマルオの7日間」でラクチン快適バッグを購入しました

みなさん、こんにちは。

 

シルバーウイーク中に開催された丸井の「マルコとマルオの7日間」で、以前から欲しかったバッグを購入しました。

「マルコとマルオの7日間」では、丸井のエポスカード利用で店内全ての商品が10%OFFになります。丸井でお得にショッピングしようとするならば、お正月や夏のファイナルセールを利用する手もありますが、こういう時期って欲しい商品は案外セール対象外ってことありませんか。特に定番商品とか。

 だから全商品わけへだてなく10%OFFのこの7日間は大好きです!いつも買いたい商品を我慢して、この時を待ち望んでいます。

 

 今回は普段使い用のバッグを購入しました。今まで使っていたバッグがだいぶくたびれてきたのでそろそろ欲しいなと思っていたところだったのです。私は丸井の「ラクチン快適バッグ」が好きで前回使っていたものはこのシリーズのナイロン製のバッグでした。とにかく軽いのを優先したところ、ナイロン製のバッグになったんですが、使用は1年半くらいでしょうか。やっぱり汚れがめだってきて新しいのが欲しくなりました。あと、少し安っぽく見えるでは、やはり、普段の会社用にはもうちょっとしっかりしたものをと思い、「ラクチン快適バッグ」シリーズの合成皮革のものを購入しました。

 

私が今回購入したバッグは[お客さま共同開発商品]ラクチン快適バッグ(2WAYトートS)ルージュヌール(rougenheur)という商品で、色はライトブロンズです。丸井のネット通販サイトに掲載されている商品写真より、実物の方が色が暗いですが、品があっていい感じです。見た目も丸い仕上がりでかわいくって満足しています。

 

「ラクチン快適バッグ」は見た目やデザインの他に、使用感も重要ポイントです。さすが「ラクチン快適バッグ」はお客様との共同開発商品だけあって、色々な工夫がほどこされています。下記は使用した感想です。

 

・もち手がやわらか

もち手の部分にクッションが入っていて、長時間持っていても痛くなりません。

・外ポケットが多い

定期券や、財布、ティッシュ、鍵など、さっと出したい物っていっぱいありますよね。外ポケットが少ないとこれらを同じポケットにしまわないといけないけど、前に実は定期券を出したときに、鍵を落として無くしかけた事がありました。このような事がないようになるべく大事な物は分けてしまいたいんです。だから外ポケットがいっぱいあるのは私にとってプラスです。あと、ファスナーがあったり無かったり、小さいポケット、大きくて薄いポケットなど、入れる物にあったポケットが魅力的です。ファスナー無しのポケットにはさっと出せる定期券やティッシュ、ファスナー付きのポケットには鍵やお財布と用途に合わせてポケットがあるって素敵ですよね。

・内ポケットも多い

バッグの中って、ごちゃごちゃになったりしますが、内ポケットが豊富なので、細かいもの出し入れが簡単にできます。

・付属の小物が充実

定期券入れや、ペットボトル入れも早速使いました。定期券は鞄と紐でつながるタイプだから無くさないで安心、また、かばんと同じ色なので一体感もでます。

・ファスナーが両開き

ファスナーが両開きなので左右どちらの肩で持っても使いやすいし、ちょっと飛び出たものをしまっても両開きのファスナーで調整できます。

・重くてショルダーで長時間持つと肩が痛い【不満】

欲を言うと、やはり重さでしょうか。以前はナイロン製のバックを使っていたので、それと比べると重いことは百も承知でしたが、いざ、持ち歩くと重い。しかも、ショルダーが細く金具部分がちょうど肩にあたるので肩が痛くなってしまい、ショルダーでずっと持ち続けることができませんでした。また製品改良して次回良くなることを期待します。あと、何か良い「肩あて」のようなものを探してみたいと思います。

 

本日、丸井のネット通販を確認したところ、私が買った商品は「売り切れ」となっていました。やっぱり10%OFFの日に狙って買う人が多いのかもしれませんね。期間中に早めに買って正解でした。