しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオンの衣料品下取りキャンペーン

みなさん、こんにちは。

 

イオンに行ったら、イオンの衣料品下取りキャンペーンのチラシを見つけました。

待ってました~。

 

期間は9月19日から9月23日です。

下取りしてもらうと、衣料品限定で5%・10%OFFクーポンがもらえます。

そして下取りした服はリサイクルして頂けるそうです。

リサイクルといっても、そのままで使える服は何も加工せずそのままの服として使うのを優先に、そのままでは使えないものをリユース、リサイクル、エネルギーに変えるようです。素敵なキャンペーンですよね。こういうことを定期的に行っている企業は好きです。

 

 この下取りキャンペーン、前回利用しました。

以下は前回の時の話です。

小さくて着られなくなった子供服を2枚ほど持っていくと、クーポンが1枚もらえました。割引率は商品によって5%だったり、10%だったりします。私は、イオンでは、主に、衣料品は、子供服、私のインナー、旦那のTシャツ、靴下などを買っています。イオンの20日30日の5%OFFの日を狙って衣料品を購入してもいいんですが、このクーポンを使うと、なんと10%OFFで購入できるので、前回は、私のインナー、旦那のTシャツ、靴下をまとめ買いしました。

 

着られなくなった子供服ってとっておくと、置き場所にだんだん困ってくるので、だいたいは、知り合いにあげたりしているんですが、このキャンペーンを知ってからは、キャンペーン用に数枚ほど服を残しているようにしています。今回もその服を持っていき、クーポンをゲットしたいと思います。

 

ちょうど、季節の変わり目で、少しずつ寒くなってきましたので、秋物の子供服が欲しかったところなので助かります。秋物を早めに準備しなくて良かったです。けっこう、早めに準備したあと、こういうチラシに後から気付いてショックを受けることってよくありますよね。

 

このキャンペーンって素敵ですよね。普通ならゴミとなった物が、安く買えるクーポンがもらえて、さらに下取りした服はリサイクルしてもらえるので、なんか自分が社会貢献してるような良いことをした気分(自己満足)になります。