読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

魅惑の貸し株20%ガーラ昨日買ってすぐ売りました

株一般

みなさん、こんにちは。

 

ここ最近、ずっーと、気になっていたガーラ(4777)、

 貸し株金利が年利20%なんです。

 

 「貸し株」とは証券会社に保有の株を貸すことで、利息を得ることができるんです。
 日ごとに計算されて、月々、証券会社から支払われます。

 

 例えば、1株の株価が800円で100株購入した場合、80000円分を貸すわけですが、
 一年間貸し続ければ、16000円も受け取れることになります。

これを、日割りすると、43.8円です。
これってすごくないですか!?

 

 昨日、1株730円でいつもより安かったので、思い切って買ってしまいました。

まだ、株の投資歴は浅く、株の投資スタイルは定まっていないのですが、 普段は、基本的に、業績がよく、有名な会社(あまり倒産しないような会社)を買うように心がけています。

 

そのためか、昨日、夜中にふと起きてしまい、ガーラが明日倒産して、株が紙くずになったらと想像しはじめたら、寝ることができませんでした。

 

 今朝、こんな思いは「イヤダ」と思い、早々に株を売ってしまいました。
まあ、3000円の売却益がでたので良しとします。

やっぱり、不安な株は買うもんじゃないですね。
また、いつ心変わりするかわかりませんが。

広告を非表示にする